糞会社様の社屋に行く

事業部長やらへ挨拶しに、久しぶりに糞会社様の社屋へ・・。
めんどくさいっすねぇ・・。

半数の社員はリモート作業としているので、社屋は圧縮させて効率化させている状況でしたね。
人自体の数は変わっていないので、やたらとパーソナルロッカーがあるという異様な光景でした。

また、掃除のおばちゃんを排除したいのか、ゴミ箱は撤去されていました。
しかし、やたらと机を引き掃除する人がいるので、いったい何がしたいのだろうかと・・。コストを下げたいけど、社会的弱者の雇用枠はキープしてるんでしょうかね・・。
なお、ゴミ箱がないので、フロアの集積場でゴミを持っていく必要があるのですが、集積場の臭いを嗅ぐと新人のときの嫌な思い出がフラッシュバックしました・・。I主任と公務員無能課長は謝罪シル。

その後、新本部長となった博士本部長らと飲みもあると。
2次会とか出たくなかったが、付き合いで参加したところ、まさかの午前1時に解散ですよ。家に着いたのが午前2時近いとな・・。まー、博士本部長にタクシーごちられたのでヨシ!