戦場のヴァルキュリア4(3)

一週間、クッソ疲れたんだが!!
昨日、ヤクルト1000を飲んだからか、朝の目覚めだけはスゲー良かったんだが。
肝心の疲労回復にはつながっておらず、昼くらいに椅子に座ったまま眠っていたり、夕方頃に仮眠とるくらい。

そんな中「戦場のヴァルキュリア4」を結構進めてみました。
このゲーム、仲間の兵士が大量に出てくるんだけど、ほとんど使う事がないっすね・・。

主人公とその仲間達が参加しないと行動回数が少なくなるため、ほとんどの出撃枠が主人公勢になってしまうわけで。
空いている少しの枠がマップの特性で選択するということになるのですが、それほど個性があるわけではないので、ほとんど同じキャラになってしまいますね。
一応、使い続けると行動回数が増えるリーダーに任命できたり、外伝が出現したりするらしいですが・・そこまで思い入れもないしなぁと。

あと、また「1」のキャラが出てくるんですけど、どんだけ「1」頼みなんでしょうかね・・。
やっぱり「1」が一番名作だったりするのでしょうかね・・。「4」が終わったら「1」をプレイしてみますかね・・。