こういうときだけ早い

  • 投稿日:

防衛費増額巡り 首相「国民自らの責任」 一部増税で賄う考え
「責任ある財源を考えるべきで、今を生きる国民が自らの責任としてその重みを背負って対応すべきものだ」

この発言はスゲェっすね!全方向で敵を作る無能ムーブだよなぁ・・。
左:「防衛費増額してんじゃねぇよ。軍靴ガー」
右:「増税してんじゃねぇよ。財務省の犬が・・」
他:「こういうときだけ早いな」
もうね、悪手なんだよなぁ。このご時世だから、防衛費なら増税できるとでも思ったのかね。

「防衛増税」に波紋 「復興税」の転用に与党からも「とても説明できない」の声
地味にこの「復興支援税からの転用」ってのも最高に喧嘩売ってんだよ。転用できるような状況なら、復興支援税をまず止めろよ。

普段の「検討に検討を重ねて・・」なんたらはどうなったんだ?
増税の検討は先送りで、まず国債発行のような。
あと神田暴威が為替で稼いだ数十兆円ってどうなったの?