FE風花雪月(2)

二周目なので「金鹿の学級(ヒルシュ・クラッセ)」を選ぶぜ!!
初見でこれは金鹿にちなんで鏖(みなごろし)パターンあるでぇ!と思ったが敵として出てきてもそんなことはなかったですね。

つーか、これドイツ語で直訳すると「しか組」みたいな名前じゃね?
ファイアーエムブレムは、なんかドイツ語多いっすよね。
ドイツ語といえば、一周目の自分の軍隊の名前を付けるときに・・

赤色美少女:「黒鷲遊撃軍(シュヴァルツァ・アドラー・ヴェーア)というのはどうかしら?」
ピスチュン:「ヒャア!!」
これには思わずピスチュンさんも声が出てしまう始末ですよ。
なんちゅう名前を・・「黒鷲の学級(アドラー・クラッセ)」で、黒(シュヴァルツ)の部分はなかったのに、あえて軍隊のときは黒を入れてしまいますか・・。ガッケー!!

赤色美少女:「一晩かけて考えたの・・」
ピスチュン:「オッホ!!」

まぁ、案の定ネタにされてますよね。オタはドイツ語好きだし。