FE風花雪月(1)

一周目はクリアして二周目に突入。
デモムービーで、時間を巻き戻せるような描写があり、これってなんだったんだろうかと思っていたのですが、どうも今作の機能として巻き戻し機能(回数制限)があったのですね・・。毎回リセットでやり直していました。これは忙しい現代社会には必須機能っすね。

ゲーム的に学園モノで3つの組から選ぶわけだが・・。
・赤色の美少女
・青色のイケメン
・黄色の陽キャ
のどれかを選ぶわけですよ。オタおよびピスチュンは当然赤色の美少女を選ぶわけですよね。つーか、こんなゲームやるやつの大半は赤色を選ぶだろうと。

ですが、この赤色の美少女のルートだと、ラングリッサーでいうところの帝国ルートみたいな感じになるのですよね・・。
若干、シナリオに超展開っぽさもあって、これは二周目に選ぶルートだったような気がしていますね。

ということで、今回は黄色の陽キャを選び、難易度は「ハード」でプレイです。
今回は攻略サイトを見て、効率性の高いムーブを選ぶようにしていきましょうか。