MX Anywhereのバッテリー

そういえば、ロジサポートで交換するときは、古いほうは廃棄してくださいという指示がありました。
で、廃棄するうえでリチウム電池は抜いておく必要があるのですよ。


分解したときの画像。
うーん・・使って1年程度だけどなー。まだ電池使えるんじゃないのかなー。

ということで、職場用のMX Anywhere 2Sのほうも分解してみて、電池が交換できないかなーと。

anywhere02.jpg

電力とか全く同じでした!!
強いて言えば、ケーブルの長さが違うので、2Sに移植するときは少し強引に入れることになりそうです。火事になりそうなこともワンチャンありますので、完全に自己責任レベルですね。

ん?この廃棄品を集めてパーツ寄せで儲けられそうな・・
とも思ったけど、商売にはならなそうなのですよね。
分解するときには裏面のソールを剝がす必要があるので、完全に中古品になるだろうし。よくて趣味レベルですかね。それでも部品を単品で買った方が安上がりな気もしますしね・・。