HHKB弄り

deuter.jpg

ドイターのバッグ注文していて、ようやく昨日届いたんだけど、自転車やる気なくちゃったな・・。
家で大人しくしてますよ。まだ涼しい方だから自転車日和ではあるけど。

 
hhkb04.jpg

HHKBの別売りのキートップなんですが、ちょっと割れてしまいまして・・。
このままでも使えるけど、何か代替のものはないか・・。

hhkb05.jpg

RealForceと互換があるので取り替えてみたが・・。
ちょーっと微妙っすねぇ・・。
しかし、違和感なく適用できるくらいの互換性ということがわかりました。
これなら、RealForceの別売りキートップを使うという選択肢もありますねぇ!

hhkb07.jpg

高ぁいッ!!!RealForceってだいたい2万円くらいですよね・・ということは、キートップの値段が本体の半分くらいってことなんですかね・・。差し色程度で使う程度なので、無刻印で数個販売ってのは無いのでしょうかね・・。

 

キートップ変更ツールも使ってみた。

hhkb06.jpg

あまり変える必要はなさそうですが、英語配列キーボードなので、日本後配列前提のパソコンで使うときに不便になりそうな「バックスラッシュ」は別のキーにも割り振っておいたほうがよさそうですかね。