出雲旅行(2)

  • 投稿日:

宿泊先、ちょっと施設が古すぎじゃないですかね。
エレベータは4名くらいしか乗れないような小さいやつが1基だけだし。
温泉も洗い場に仕切りがないし、サウナも12分くらいの時計じゃなくて砂時計だったし。
夕食のバイキングも、食べ放題メニュー系のものしかなくて、ご当地な感じが一切ないし。
何より臭いし。うーん、この・・。

izumo07.jpg

海岸に近いのが唯一の救いか。
2日目の朝風呂はしないで、海岸付近を散歩。雨予報が一転、晴れてくれてよかった。

izumo08.jpg

こういう諸行無常な街並みがね・・。
昔はもっと栄えていたのでしょうか。風俗街のポイントもあったりしました。

 
izumo09.jpg

松江城に行って、出雲といえば「いずもそばや」こと割子そばを食べないとね・・。

izumo10.jpg

ということで、行列ができていた店にて。
なお、旅行会社のバスの出発時間まで、あと20分という状態でして。店からバスまでが12分くらい、ほかの人たちは5分前には集合することもあり、実質食事の時間は3分程度でしたね。まぁ、3分前には集合できたのでセーフ。
お味の方は殆ど覚えていないっすね・・。右下の紫色のが大根なんですが、これが程よい辛味が効いていて蕎麦にあってました。あと、十割蕎麦はどうしても固めでボソボソ感があるので、二八蕎麦のほうが好みになってきています。
 

izumo11.jpg

最後に出雲大社に行って、終わり!
ということで、割と旅行しているのは感じたのですがね。宿泊先がすべてを台無しにした感じですね。追加料金がなかったとしても選択しねーぞ、あれ。
ツアー旅行だと自動的に目的地まで案内してくれるメリットもあるんですけど、自分のペースでまわれなかったのが心残りですかね。

来週くらいから、また外国人旅行者が増えそうなのでね・・。今のうちに国内旅行できて良かったですよ。