今年の統括

  • 投稿日:

今年はコロナ禍が継続していた状況で、さらにピスチュンさんのプロジェクトでも年明け早々陽性者が発生。やたらと関係者に報告したりとか大忙しとなりました。
保健所は負荷が高すぎで回ってないのに、保健所の判断が必要というな。こればっかりは、そうした尾見が悪いのだが。

それでいて、コロナ禍の暗い雰囲気をマスゴミは煽るものだから、大阪の放火魔やらジョーカー模倣犯の発生。なんか忘れてるけど硫酸男もいたよね。
さらには暇な輩が増えてきて、ガンプラ転バイヤーというイミフな買い占め行動が発生。あれだけあったガンプラが店先から姿を消す事態に。

今年といえば、東京オリンピックの年だったのですが・・
金メダル量産するも、マスゴミのネガキャンで世間はあまり盛り上がらなかった印象ですね。
自分で盛り下げておいて「ボーナスの広告料を期待していた」とか言い出すのだから、頭が悪いとしか。
電通案件でグダグダなセレモニーも印象的。任天堂のBGMが使えず、急遽世界ではマイナーなドラクエのBGMが使われるあたりが怒りを覚えますな。そして、すぎやまこういちさんもオリンピック後に逝去されてしまいました。
なんか「トキョ・・」となったとき、こんなにグダグダになるなんて思いも寄らなかったですよね。

漫画関連では、ジョジョリオン、進撃の巨人が最終回。『ベルセルク』『ゴルゴ13』が逝去し、未完となってしまいました。

その他のニュースは以下のような内容ですね。

ついにIntelと決別!
5月くらいにRyzenを購入。時期が悪いオジサンですが、グラボ以外は交換しました。
BIOS周りでパニックしてしまって、なぜか別のRyzenも買ってたりしてまして、実家のPC用に入れ替えようと思ったのに、実行したのは購入から3ヶ月くらい過ぎてるあたりが、いかにパソコン熱を失ってるかがわかる事件でしたね。

不眠になる
なんかプロジェクトが忙しいというか、やることが多すぎるような。会議も多いし。
毎日終電付近で、朝は朝礼の仕切りをやったりしているから10時前には出社必須の状況。
帰宅後に自分のことをやったりするから、寝るのは午前2時、3時で睡眠時間は5時間以下が当たり前になってきているのだが・・
元々ピスチュンさんはロングスリーパーなんですけどぉ!

自転車に乗る
前半までは自転車通勤していて、4月までで合計1000kmくらい走ってたんだよなぁ。
自転車通勤だと、終電がありませんからね。いくらでも残業できるよ!
でも深夜に帰ると、防犯登録の確認率が半端ないですけど。深夜のロードバイクだと盗難車が多いのかしら。

崇高な糞会社戦士達
まぁ、派遣の集まりだから。糞会社様は。
最近はこっちに回ってくる派遣のレベルも落ちてきてますのでね。アレなクソガキも多いわけよ。
大事件を発生させてしまい、その火消しを未だにピスチュンさんが対応している状況ですよ。
糞会社はいつまで派遣に頼る気なのでしょうかね。こういった雇用状況が続いていくと、ビジネスが成り立たなくなる日はもうすぐなのでしょうねぇ。

IPO当選する
今年は結構応募していたこともあり、結構当選してましたね。
2勝2引き分けくらいの戦績であり、20万くらい利益だせました。やったぜ。

iPad、マウス、モニタを破壊する。
なんかカンシャク起こして破壊することが多くなった1年でした。中年でこれはギリギリ発達レベルだわ。
モニタは3台やっており、マウスはサポート交換も含めて5台くらいやったのかな。
ipad mini、ipad Air、iphone SEをそれぞれ破壊していますね。

ラーメンを食べる
だいたい、職場付近だと「つじ田」が多いのですが、足立区西新井の某店の淡麗ラーメン・煮干しラーメンにハマって結構土日に行ってましたね。煮干しはエグみがなく、淡麗は魚介ダシが感じられる高品質なラーメン。
淡麗は昔は醤油を多めにしていてギリギリを攻めていましたが、最近は普通な醤油味レベルに抑えてしまっているようですが。
駄菓子屋のオババのような妙味のある接客も良いっすね。まだまだ通っていく感じですね。

マクドナルドにはまる
デフレの代表だったのは過去の話。肉ダブルやらジャンクさを全面に押し出す施策に方向転換してから、なかなかの高評価。
ピスチュンさんもサムライバーガーとか美味いと思っております。高いけど。
何より、アプリが便利すぎるんだよなぁ。5分くらい前に注文しておいて、お店で取りに行くだけだからね。

有馬記念を忘れる
なんか競馬の興味が薄れすぎてヤバイっすね。。
なお、東京大賞典も忘れていた模様・・。今年も順当にJRA勢で終わったみたいですよ。

骨伝導イヤホン
今年のベストバイは「骨伝導イヤホン」ですね。
長時間のイヤホンは耳が痛くなってくるので、リモート会議の必需品。遜色なく聞こえるのでマジでオススメ!

覚えていたのですか事件発生
たまに行っていた神田の寿司屋に1年振りに行ったら「最近来てなかったじゃないっすか!」と言われてしまったという。実にほっこりとしたエピソードもありましたね。たぶん注文が特異だから覚えられていたのかと。来年はもう少し食べに行きたいところですね。

ということで、よいお年をお迎えください。