まくだけ簡単

makudake01.jpg

ストッキングみたいな見た目の包装ですけど、これはケーブルタイとして使う製品です。
これがなかなか良さげな製品でして。

従来のスパイラルタイプのケーブルタイだと、取り付けが面倒だったりするのですが、この製品はチャックで開け閉めするタイプなので取り付けがとにかく楽。それでいて、完全に太いケーブルのような見た目になり、従来のものよりもかっこ良い印象にしあがります。

makudake02.jpg

穴あきタイプと穴なしタイプがありましたが、
穴あきでも殆ど穴は目立たないので、汎用性を考えると穴あきタイプにしておいたほうが無難そうです。穴は伸縮するので大きめの端子も通らせることができます。

 
makudake03.jpg

こんな感じでなかなか整理された感じになりましたね!
なお、大量購入しましたが、3個あれば十分でしたね・・。実家用パソコンも整理するか・・。

ちなみに、Amazonでパチもんが大量出品されていましたので、こだわりが無い人はパチもんがお安く買えますので、どうぞ。