まだ少し熱があるが

  • 投稿日:

一応、体温は36.9度までに落ちたぞ。
まだちょっとだけダルいんじゃ・・。

そういえば、日本のワクチン接種状況ってどうなのよと。
マスゴミの報道が接種が遅い!と感染者数ばかりなので。実際に調べるしかないのですよ。

wa65-01.jpg

wa65-02.jpg

年寄りはもう頭打ち感あるね。なんとなく10%くらい残るのが気になるが・・。
寝たきりと左巻き?

waall-01.jpg

waall-02.jpg

日本全体だと30%程度か。これは8/11の情報なので、8/13のデータでは36%になっているようです。
となると、グラフの傾きのように10月末には70%くらいにはなりますかね。

「あと2ヶ月くらいガマンしよう」「ワクチン接種ができるならやっていこう」
といった前向きな報道はできないんですかね。マスゴミさんたちは。
で、反政府なのに広告費だけは貰うというスタンスなのが不愉快ですね。矜持はないのか。