やるせねぇーな

長く仕事していると「やるせねぇーなー・・。」と思うわけですよ・・。
なんつーか、下っ端は好き勝手やってるけど、割と管理側が調節していた恩恵の上で動いているだけだったりとかね。
イマイチなヤツは管理側を全く経験していないから、好き勝手な振る舞いが多い気がしますね・・。

ピスチュンさんが下っ端だった頃、クソのような主任がいたなーと言うことを思い出しました。
なーんも考えないで作業してたなー、アイツ・・と。

ただね、下っ端らのためにピスチュンさんが頑張るというのも、少し疑問に感じるんだよな。
別に血縁でもない人達なわけで、そこまで考えてあげる必要もなくね?と。ピスチュンさんの人生って何なの?と思うわけですよ・・。

自己啓発本あるあるな内容なので、あれか。アドラー心理学みたいなのを考えれば良いんですかね。