VAIO type P

10年くらい前に、まだVAIOがソニーのブランドの頃。
ピーキー感あふれる尖ったモバイルが発売されました。

vaiop01.jpg

それが、この VAIO Type Pです。
「強引に入れればジーンズのポケットにも入るぞ!」
と言わんばかりのCM映像は失笑を誘っていましたが・・。当時のピスチュンとしては
「いや、コレは良いのでは?」
という考えに至ってしまい、購入してしまいました。

vaiop02.jpg

その後、iPadなどのタブレットが発売されることになりまして、正直「タブレットのほうが良くね?」となってしまって、殆ど使ってませんでしたね・・。
タブレットのほうがサイズが小さいのに画面が大きいしね。

今見たらWindows7が搭載されているし、これは使い道ねーな・・。
何よりCPUがAtom搭載でクソ遅いんですよね・・。キーボード使いたいシーンもあるだろうし、コンセプトは良かったと思うんですが。多分20時間くらいしか稼働させてない気がしますね・・。勿体ない。

vaiop03.jpg

廃棄記念で御開帳。さよなら!VAIOくん!