専務報告会議

専務報告会議もなんとか乗り切ったぞ・・。
まー、ピスチュンさんが報告するわけではないんですけどね。

たまーに、
プロマネ:「これ、どういう意味だったっけ?」→ピスチュン:「フアッ!?」
みたいなこともありますから、油断は出来ないわけですよ。(1敗)

事前レビューもプロマネや博士部長らと念入りに行うのですが、気づいたことがあるんですよね。
本当に厄介なのは、偉い人ではなく周りにいるスタッフ部門のジジイなのではないかと。

偉い人:「ここの報告、もう少し精査しておいて」
プロマネ:「わかりました。(チッ!うるせーな)」
スタッフジジイ:「議事録に書かなきゃ・・」「課題表に次回までに報告・・と」

といった具合に、どうせ次回の報告では忘れていそうな指摘でも、スタッフジジイがシッカリと言質を残してしまうのですよね・・。
課長・部長の役職でありながら、殆ど会議の参加と議事録やらの仕事しかしねーから、楽勝ですよね。さっさとリストラしておけよ。