情報処理試験

  • 投稿日:

本日は糞会社様もそんなにやる気になっていない、情報処理試験ですよー。

会場は二松学舎大学・・。ちょっと足立区のピスチュンさんから遠いかなぁと・・。
二松学舎って、創立者も知名度あるし、歴史もあるんだけど、イマイチではあるよね・・。
(澁沢栄一が創立者かと勘違いしてました。学長になっただけなのね)

joho01.jpg

そもそも、まーた週末雨なのかよと。もう雨ってだけで受験したくなくなるわー・・。

joho02.jpg

って、晴れてるじゃねーか!靖国神社の付近は忖度でもされるのかい?もうちょっと予報精度を上げてくれよなぁ!技術大国なんだルォォ!?

 
と、文句は言いながらも1時間程度で会場に到着。

joho03.jpg

入り口で体温チェックの紙を提出させたりしていたけど、あんまり3密対策って感じは無いかな・・。
いつもと同じくらいの間隔ですよね・・これ。当日サボっている受験生が半分近くいますので、結果的に3密対策にはなっているが・・。

今回の受験監督ですが、やたらと空いている椅子に鞄や上着を置かないように指示していました。
「鞄や上着は足元に置いてください」とのこと。
「そんなルールあったか?」と思ったら、ちゃんと受験票に書いてありましたね。
ただ、そこまでやらせるなら、上着をしまえるカゴとか準備して欲しいですよね・・。

joho04.jpg

ピスチュンさんの場合、消しゴムを多用するので、床がこんな感じになるんでね!
(なお、ピスチュンさんの前の人は不戦敗でした。)

今回、受験監督の時計が1分遅かったため、ちょっと調子が狂った感じはありますね・・。
「ヤベー時間足りてねー・・」からの、「まだ1分あるやん!」という状況が毎回ありましたね。
電波時計持ち込んで、ちゃんと時間通りやってくれよなー!頼むよ!

右前のオッサン、やたらとタメ息つきながら受験していて、毎回早めに退出したりしていたんだが・・。午後1,午後2でそんな余裕ができるような試験じゃねーと思いますけどね。
ピスチュンさんは毎回ギリギリまで問題解いていました。とりあえず午後問題は全部書いた!

なお、午前の自己採点結果は、午前1:70点、午前2:80点でした。
とりあえず、ミジメに足切りという事態は回避できたというところでしょうかね。
午後1,午後2でワンチャン合格ないっすかねー。