自転車ミラー

  • 投稿日:

自転車で車道を走るときは、なるべく安全に走りたいので、ピスチュンさんはヘルメット・アイウェアだけでなく後方確認用のミラーも付けるようにしています。
小さいヤツでもあると、追い越そうとしてくる自動車を簡単に確認できるようになります。後方を振り向くよりも後方を確認する回数も増えますしね。

ただ、最近クロスバイクにつけていたミラーがボロンと外れてしまいまして。
新しいヤツをヨドバシで買ってみたのですが・・。

mirror01.jpg

なんか思ったのと違ってデカすぎぃ!
他の類似品だと500円玉くらいの大きさくらいにして、スマートな感じになるはずなのに・・。

mirror02.jpg

おい、これクロスバイクにつけてみたけど、ジジイの自転車みたいなミラーになってんぞ!
後方はかなり見やすい感じになっていますけど・・。なんか実用的すぎるというか・・。

素直にロードバイクにつけているコッチにするべきだったか。

mirror03.jpg

こっちはスマートだけど小さいから視認性はイマイチだけどね。