違和感

  • 投稿日:

帰りの電車(終電間近)にて、インドっぽい2人組が酔っ払いながら乗ってきまして・・。
マスクもしねーし、2人で声高らかに談笑してるしで、ピスチュンさん的に違和感がありました。

なんつーか、同調圧力の国・日本で、マスクもしねー状態で電車に乗るのかと。
まー、こっちが移動するだけ、距離をおくだけなんですけどね。

こういう空気を読まないヤツに対して、いちいち指摘しないとダメなんだろうなぁと。
外国人が距離を置かれるというのは、こういう所にあるのではないかと。

パヨ系は「仲良くしようぜ!」とかやってますけど、こっちに合わせるのは向こうなんですよ。
近所に訳分からないヤツが引っ越してくることで、日常が崩壊するのを想像できていないくらい、パヨ系の想像力が貧弱なのかなーと思うんですよね・・。
もしくは、気にしないレベルで日本人からかけ離れているとか・・あっ・・。