なんか、かなり気の迷いがありまして。
「異世界」のヤツを読んでみました。
当初は小説にしようと思ったのですが、字面を見ただけで吐き気がしてきたので漫画版ということで。
まず、読んだのは「転生したらスライムだった件」ですね。
なんか、タイトルが2chの昔のスレッド名みたいですね。実際のところ、かなり昔からあるヤツのようで。
あー、これは売れるわな。良い意味で。なろう系というよりかは少年漫画に近い感じ。
まず主人公がTUEEなんですが、そこまで嫌みではなく。
最強クラスなんですけど、諸問題についてどう解決するか苦悩することも多いです。若干ストーリーは薄い気はしますけどね。
仲間の男女比率も男のほうがむしろ多く、そこまでハーレムでもない上に、各キャラも立っている。
ストーリーの薄さを各キャラの個性で持たせるという感じですね。この辺はかなり漫画に近い構成かなーと思いました。
そして、作画担当もだまれドン太郎やらのようなショボいレベルではなく、結構良い感じですね。
犬とか動物とかの描写も悪くないし、格好良いジジイキャラもちゃんと描ける実力があるタイプ。
何となくですが、出版社もイチオシゆえに有能な作画担当を付けたような気がしますね・・。
最近のラノベ系でも最上級で「2020年3月の時点で1,800万部」なのも納得できるような内容ですな。
異世界モノである必要があったのかという。
なんで「異世界」モノを読み始めたかというと。
職場の先輩社員の嫁が、異世界小説で成功しているとのこと。
ピスチュンは知らないタイトルなんですが、300万部クラスの発行数だということっすね。
これは・・ピスチュンさんも頑張らないとな。