東京224人

  • 投稿日:

おファッ!?

東京都内で新規感染者224人確認 1日あたり過去最多

「これは・・緑ババアの無能せいだ!」と騒ぎ立てるのは簡単ですけど・・。
ちょっと考えて欲しいこととして、やっぱり検査対象者を高熱の人から疑わしい人に変えてるからですよね・・。

新規感染者が!とか騒ぐ前に、これまでの検査対象者数を一緒にグラフ化してほしいのですけど。

> 重症患者は8日時点で6人にとどまるが、検査の陽性率が2週連続で上昇し、前週の3・4%から5・6%に高くなっていることに加え、入院患者数が前週の271人から444人に増加し、重症化のリスクが高い年齢層の入院が増えていることなどを踏まえたという

記事にはこう書かれているのですが、別の記事では4月は約30%だったとありますね・・。

> 陽性率(検査数に対する陽性者の割合)にすると約6.6%と、最も感染者が多く確認された4月中旬(陽性率が最大約30%)とは若干状況がことなる。

そこまで気にする必要もないのかもしれませんね。
ただ、同居している高齢者に感染させないよう、引き続き自分も注意する必要はありますね。