ブレブレっすね

  • 投稿日:

「後回しでよくね?」くらいなら分かるけどな。
検察庁法改正に抗議、ツイッターで200万超 著名人も
「リーダーシップがー」「緊急事態宣言しろー」といっておきながら、この程度でブーイングですよ。
ちょっとでも何かしようものなら「独裁だー」とか言い出すわけです。
(政府は無能だとピスチュンも思いますが。)

「コロナ対策では韓国を見習え!」ということですが、向こうは戦争中であり、ガチの監視社会なわけですが。よっぽど独裁社会に近いのでは。
新型コロナ感染者がゲイバー訪問、友人1人も感染確認...濃厚接触者は57人以上か=韓国
感染すれば、ゲイバー含めて全ての行動が公開される。(氏名は伏せられているが、訪れた施設などから推測可能)
「アベの独裁ガー」をお望みなのかなと。
まー、マイナンバーで銀行口座やら渡航履歴やらも紐付ける世の中にしたほうが良いのではと思いますけどね。指紋情報とかも全部紐付けていこうや。
 
そして、千葉市のコメントが良いこと言っていると思う。
安易な報道から距離を置き、正しい現状理解を
千葉市長の『マスコミへの苦言』に称賛の声 「よく言ってくれた」「これこそ報じてほしい」
この緊急時に「罰則を!」「自粛要請ではなく禁止してしまえばいい!」など、強権発動を期待する声が高まっています。
私たちの国はあの太平洋戦争の苦い経験から、政治権力による強権発動には慎重を期したいとの国民の切なる願いを受けて様々な法制度を構築してきました。その歴史を忘れてはいけません。

ネトウヨのピスチュンさんでさえ、そう思う。というか、実はネトウヨではなく左翼という可能性が微レ存?

自由主義の限界に対して、どのようにこの矛盾を解決しようかという中で、ちょっとした事で反発するようじゃあ、まだまだ自由主義フルスロットルでいくしかないのでしょうな。国は助けなくて良いし、助けを期待するべきでは無いよ。
平田オリザ氏の「炎上」発言。本意は?
演劇やりたければやればいい。ただ国に頼るべきではない。お仲間なのか知らんが、都合が良すぎる。