セガサターン

バンダイからセガサターンの模型が販売されたぞー!!

ss01.jpg

バンダイ・・セガ・・セガバンダイ・・・うっ頭が・・。
当時(たまごっちブーム前)、バンダイはかなり落ち目になっていまして、セガと合併という話もありましたなぁ。
たまごっちがブームになったので、合併の話は流れましたけど。
ゲーム面ではバンダイってかなりイマイチだったので、むしろ歓喜していたのですけれども、この状況(セガサミー)になるのであればセガバンダイのほうが良かったかもしれません。ドリキャスも秋本なんかに金を流すことなく、成功していた可能性が微レ存?


ss02.jpg

とりあえずランナーから外したところ。
外側だけでなく、中身も再現させるという変態っぷり(褒め言葉)。当時のセガのような心意気が感じられますね!!

 
ss03.jpg

慎重に切ったつもりでしたが、やっぱりゲート跡が出てしまう・・。塗装は色再現が難しそうなので、パスしたい方向。

ss04.jpg

パーツは少なめなので、簡単に作れました。
なかなかの再現度。クソ長いコントローラーのケーブルも再現だぁ!

CDのラベルも「Nights」「サクラ大戦2」「バーチャファイター」から選べます。
ピスチュンさん、サクラ大戦2は未プレイなので、Nightsを選んでおきますかね。

うーん・・懐かしい!
この頃に戻りたくないとなるとウソになりますが、今を精一杯生きるしかねーですわな。