今日のメモ

  • 投稿日:

【画像】 日曜日の江ノ島など神奈川の海沿い、大混雑・大渋滞してしまう 地元民ブチギレ「来ないで」
自由で良いんじゃないですかね。監視・管理されだすと反発するんでしょ。
「全員が潜伏感染していると思って行動しろ」とか、わかりやすい表現しようものなら抗議されそうですからね。ヘタすれば切り抜かれて報道されそうですし。
 

楽天が疑問の残るサービス始めてますね。
法人向け 新型コロナウィルスPCR検査キット

これ「自分で採取して提出」とありますが、ちょっと考えるだけで社会に混乱を与えそうですが。
「提出先で検査する人員は確保できるのか」
「陽性の人が提出したとき、提出先までの輸送経路への感染リスク」
「正しく採取できなくて陰性扱いする。そして拡散へ」

地味に検査人員って確保できるんですかね。医療現場に負担与えそう。
最近、楽天サービスで固める「楽天経済圏」にすることで、ポイントがかなりウマイという話もありましたが、こういう商売するところだから、信用したくねーわな。