今日の相場ポエム

そういえば、2019年8月頃に「フィンデンブルグオーメン」が出て、数ヶ月~1年くらいの間で暴落する傾向のサインという話だったな・・。当たってるじゃん!
そのときは「2020年3月の株主優待乞食は権利確定日ギリギリで買おう」と考えていたのですが・・。どうしてこうなった!?
 

0324sb.jpg

孫バンク、この動きかよ・・。先週のほぼストップ安の分が全戻しからの、今日も強いとは・・。
先週は日銀が日経を支えているのに、あの弱さ・・これはホンモノでヤバイやつか?と思っていたのですが、何事も無かったかのような今日の全戻し。危険な気配を察してヘタに手を出さなくて良かったです。なお、今日は空売りから入ってチキン利確してお小遣い稼ぎに成功しました。

 
0324.jpg

いかにもな暴落からの反発相場ですね。これで全戻しになるのか、「死んだ猫でも多少は跳ねる」現象なのか・・。
「短期的には戻すが、中長期的にはどちらに向くか分からない」
くらいで考えておくべきですかね。

まだ大損状態ですが、今回の騒動の経験をバネにして、相場の勉強もしていきたいですね。