コロな日記

  • 投稿日:

米韓が通貨スワップ協定 600億ドル規模 期限は最短で今年9月19日
チッ・・余計なことを。

0320won.jpg

まだ危機的な状況っぽいですが、戻ってきましたね。
「割と世界がヤバイ」ということで、補助できるところ(チョソ国以外にもオーストラリアとブラジルなどの数カ国)は対策しておこうとのことのですが。間違いなく「外交勝利!」とかでホルホルしてそうで、ウザイっすわ。

 
「ウイルスばらまく」感染判明後に飲食店訪れた50代男性が死亡 持病あり18日入院先の病院で
持病持ちなので、死期を悟っていた可能性もありますが。
「あれ?俺、これで終わり?」みたいな感じだったのかもしれませんね。どのみち、いい年してこんなマネしているような輩ですから、大した生き方でもないのだろうなぁと。

 
新型コロナ「中国発生は明らか」 菅官房長官
元はと言えば、中国が12月に隠していたことが発端。ヨーロッパの蔓延はイタリアが1月末まで隠していたから。
この2国について制裁はあるんでしょうかね。
中国ウイルス:中国人に憎悪を抱き始めた米国人
こういう感情も抱き始めてるし、景気云々じゃなくて、もっとキナ臭いヤツが起きないことを祈ります。

中国の巨大タンカー84隻が一斉にペルシャ湾めざす
この騒動からの原油安に乗じて調子にのってるなぁ。もっとしおらしくしてろよ。

 
パンデミックを止めるためには「検査、検査、検査」=WHO
今更何言ってんだ?この土人酋長の国際機関の忖度も事態を悪くしているわけで。この酋長、騒動が落ち着いたら暗殺される可能性もあると思いますわ。

そもそも、PCR法ってスゲー面倒くさいっぽいようです。リトマス紙つけて終わりってわけではないんだが、この土人酋長は分かってるのか?
新型コロナウイルスを迅速にPCR検査できる機器の導入実証を新たに支援します
「これから研究します」というくらい自動化はできていないわけで。
検体採取の受付だけでなく、判定させる側も大変であるということを理解するべきでしょう。

とりあえず、あまり外に出歩かずに、手洗い・うがいと、免疫力を落とさないように体調管理するくらいしかないですな。