投資ポエム

空売りガチホで考えていたのに、こうも下に動かないとなると、あっさりリリース。
で、古典的なレベルで「損切りしたら戻る」というヤツですわ。

ボラリティが大きいと、メンタル的にポジションが難しくなる。
当たり前のように聞こえるが、今回は身に沁みるレベルだわ。

銘柄が多すぎるのもケアしづらい気がしてきた。
特に、買い銘柄と売り銘柄を両方持っていると、チグハグな感じがして集中できんな。

もうこうなると、基本塩漬け覚悟だわな。
来年くらいに戻ってくれれば御の字くらいで。

一応、たまに自分の資産をメモっていたのだが、割と今の下げに匹敵する経験は去年もあったしなー。当時の心境が知りたいわ。