龍が如くクリア

kiwami02.jpg

とりあえずで初見プレイ。
プレイ時間:66時間は結構ハマったなぁ!主に「麻雀」と「こいこい」だった気もするが。

人気キャラにあやかって「どこでも真島」とかやっているけど、これって賛否両論じゃねーかな・・。
真島って、狂犬キャラなんだけど独自の美学をもっているライバル・・みたいな感じなんだけど、なぜかコスプレしてストーカー行為してきたり、ゾンビとして襲ってきたり・・。一緒にミニゲーム勝負したりとかで、お前ら仲が良い友達かよと。
あと、真島と何度も戦うことで覚えられる技も多いのですが、ピスチュンはイベントを起こせないままクリアしてしまったので、特定のバトルモードが弱すぎのままでラスボスを迎えることになったんだよなぁ・・。(結局、ラッシュでダメージ与えつつ、回復アイテム連打のごり押し)

攻略サイトを見なかったので、ほかにも放置していたのが結構ありましたね・・。
・武器屋の開放イベントをやらず、お店で買わずに終了。
・亜門丈とも当然戦わずに終了。
・カラオケ屋とか、存在を忘れている店も何個かあり。

それに、ストーリーとかツッコミどころがあるんですよね・・。
ヤクザが殺人で10年で戻ってこられるとか・・体の刺青がハッキリわかる水死体とか・・。
うーん・・「こまけぇことは良いンだよ!」ってやつですかね。
ゲームとして面白ければそれでヨシ!