サドル交換

  • 投稿日:

sadoru01.jpg

海外通販サイトからfizi:k(フィジーク)のサドルとシートポストが届いたぞ!
サドルは廉価版のR5のものですね。こちらもグレードによってレールの材質が変わっていて、重さが50gくらい変わってきます。その分値段は2倍くらいになりますが。形は同じと思いますので、お試しということですかね。
シートポストはフンパツしてR3を買ってみたが・・何が違うんですかね。重さは30g程度違うようですけど・・。
クロスバイクのデフォルトよりかは良い感じで、サドルの角度調整がネジでできるようです。基本は地面とフラットなんでしょうけど、気持ち傾けるのもアリなんですかね。

sadoru02.jpg

そんなわけで装着&テストランというわけですが。
シートバッグが白のままで異様に目立つので外してみました。
全体的に黒が多くなって、引き締まった感じがしますね。

ただ、全体的な印象として「高そうな自転車に見えない」ですね。
これ、交換したパーツだけで10万円以上するんですけどね。
今回のシートポスト交換により、交換していないパーツは・・・
「フレーム」「フロントフォーク」「ハンドルバー」「ハンドルステム」だけになりました。もう別モンだろコレ。

そうなるとバーハンドルも変えたくなりますけど、クロスバイクってオワコンなのかマウンテンバイクタイプのものばっかりなんですね。
勢いで買ってしまうと、今までのパーツが取り付けられない可能性もあるかもので、要注意ですかね。