シェンムーなど

シェンムーIIIがいつの間にか発売されていた・・。
シェンムーオンラインの発表で笑いを誘っておきながら、企画は立ち消えていたのですが、今度はクラウドファンディングで復活。キッチリ作ってきたようですね・・。

「よーし!ピスチュンさんも購入するか!しょうがねぇな・・。」

と思っていたんですが、まさかのPS4専用。しばらくSteamで探してしまっただろがッ!!

 
久し振りにSteamを立ち上げてみると、「ロマサガ3 リマスター版」とか「グランディア リマスター版」とかがありまして。これは、なかなかのオッサン・ホイホイ具合ですね。涙が出ますよ・・。

ロマサガ3とかを買っておこうと思ったけど、今のスクエニの評判を考慮すると・・保留で!!それにしても、やろうやろうと思っていてから発売から24年も経過してんのかよ・・。
代わりに「グランディア」でも買っておこうかと思いましたが・・。

omakuni.jpg

え?日本語非対応って・・。これは別の意味で涙がでますよ・・・。もう、本当にこういうのは止めて欲しい・・。

腹いせに「戦場のヴァルキュリア4」を買ってみました。これでピスチュンさんのSteam積みゲーがまた一つ追加された感じもしますが、正月とか利用して頑張っていきます。