長寿漫画について

台風で何もできなかったので、色々とネットでわかったことなんですが・・。

さよならギエピー...穴久保幸作の漫画「ポケットモンスター」が最終回─23年の歴史に幕

この漫画、まだ続いていたのか・・。23年ってスゲーな。ポケモンの初期のころからの漫画だから、そうなるのは当然か・・。当時はピカチュウよりもピッピ推しだったのは明らか。
あれ?ということは、アニメも20年以上続いているのでは・・。やっぱ任天堂さんはスゲェ!

 
最新シリーズ「ライジング」が最終回 故・荻野真さんの人気マンガ シリーズ34年の連載に幕

ついでに知ったんですけど、孔雀王って作者ごと終わっていたんですね・・。
途中から画風が変わってしまって、打ち切りも多くて、色々と苦しんでいたようです。残念っすね。
黒岩先生と違い、ヤンジャンで長い間活躍していたのでマシですかね。

ピスチュンは「退魔聖伝」までだった気がしますが、このころから作風変わってるんだよなぁ・・。
最後まで読んでみたい反面、この後からが辛そうっすよね・・。