GAFAの中で最弱

  • 投稿日:

最近、iPhoneのiOSをアップデートしたんですけど・・
これ、酷すぎるでしょ・・。
全体的に手数が増えているんだけど。洗練された操作性から一転、クソのようなエンジニアの設計思想だぁ!

・アイコンを移動したいとき、前は長押しするだけだったのに、いちいち「Appを並べ替える」という選択をかませる
・メールを削除したいとき、前は削除ボタンを押して選択モードにするだけだったのに、「メッセージリストを管理」という選択をかませる

あのさ、選択肢を出すほど、ユーザに使わせたい機能が大量にあるのかね。

ジョブズを追い出したら倒産しかけたアップルさん・・。
ジョブズが亡くなったので倒産っすかね・・。GAFA四天王の中で最弱だと思いますよ。