糞会社様技術

本日、急に大規模プロジェクトの管理要員になるよう説明がありました。
あれ?今のピスチュンが抱えている複数のプロジェクトは?フォローも何も無しなの?
本当にアタマがイカれてるんじゃねーのかなと。

なお、作業内容は各チームの進捗管理やお偉い様への報告資料作成とかがメインだそうです。
こういった作業は糞会社様の様式が決まっていて、たぶんExcelでテンプレート入力させられたりするんだろうね。
なんかこういのって、「糞会社様」に対応するだけの技術ですよね・・。「糞会社様技術」みたいな。
完全な大企業病ですね。無能を量産させてるだけですわ。

「終身雇用難しい」トヨタ社長発言でパンドラの箱開くか

そろそろ糞会社様もドヤ顔で言ってきそう。いつも後追いだからね。

まー、これ言っちゃうと、若手から離職が加速しそうですけどね。
糞会社様技術を学んでもキャリアアップに役立たないですから。