ブレーキ交換

  • 投稿日:

chari27.jpg

今日はこの汚くなったグリップとブレーキの交換するぞ!

chari28.jpg

Vブレーキを取り付けるも・・隙間が。
TEKTRO製→シマノ製で微妙に長さが違うためのようです。
一応、このままでも問題無いらしけど、スペーサー入れたりボトル交換などの対応策があるらしいっすよ。スペーサーがお手軽に感じたけど、適応するスペーサーが売っているところを見つけられずに断念。このままとするッ!

 
chari29.jpg

ケーブルも交換しようと思ったが、色が黒だったので中止で。
シフトケーブルが白で、ブレーキケーブルが黒みたいなヤツでいくべきなのかどうなのか。
 

chari30.jpg

そんなこんなで、いったんは完成か。黒が増えたので、割と引き締まった感じになった。
ボトルゲージも新調。細めのペットボトルもホールドできることを期待。
ついでにライトも安売りしていたやつに変更。しかし、金属製だからか以前のものよりも重めなので、今後はどうするかですねぇ・・。

走りは特に違和感は無いのですが、自分で調整したブレーキがちょっと恐怖ですわ。
ワイヤーも既存のものは短いのでスッポ抜けしそうだし、上手い具合の調整にはなってないように感じます。しばらくはブレーキ調整が続きそうですわ。

ブレーキを交換すると・・うーん、シフト周りも交換したくなりますねぇ・・。
そうなると、せめてSORAコンポに替えたいなぁ・・。うーん・・うーん・・・。