さよならFirefox

  • 投稿日:

ピスチュンさんは今でもブラウザは「Firefox」を使っておりまして。
理由としては、アドオンが便利なんですよね。
特に、「広告ブロックする」ヤツと「RSSリーダー」のヤツが。

しかしながら、今日の朝になって急に利用できなりまして。
Firefoxのアドオン全部死んだんだが

どうも原因は管理サーバ側の証明書の期限切れのようですね。
なお、クライアント側の時計を昨日のものにしておくと、「期限内だからOK」ということでアドオンが使えるようになるっぽい。

「はぁ・・」(クソでかため息)
まぁー証明書なら休日返上するなり徹夜するなりしてサッサと直すでしょうよ。(ブラック企業脳の考え)

と、思っていたのですが夜にもなっても直らない・・。
おいおい、いつまで放置してんだよ。もう許さねぇ・・。おまえは解雇だ!

ということで、「Waterfox」ってヤツに乗り換えました。
おかげで、昔のアドオンも使えるようになりました。やったぜ!
こんななら、新バージョンのアドオン騒動の頃にすぐに乗り換えておけばよかったなと。そんなわけで、さようならFirefox。クソが。