とある課長の自己都合退職

ピスチュンさんの糞会社様のとある課長が、自己都合退職することになりまして。
殆ど話したことないようなレベルでしたけど、挨拶周りでピスチュンのところにもやって来たのですが・・。

「普通とはちょっと違う課長」と聞いていたのですが、
今まで書いてきた始末書を持ち歩きながら挨拶するというな。
まー、色々と溜まってたんでしょうね・・。

次はなにするんですか?と聞いてみたところ・・
「ん?転職活動とかしてないんでー。無職なんですよー。」
「貯金はあるしー、独身だしー。別に実家に戻れば食いつなぐ位問題ないしー。」

だそうです。

「めんどくせー会社だなと思うようになって、考え直した結果辞めることにしたんですよー。」
だそうです。

あれ?これ未来のピスチュンの姿のようにも思えてきたぞ・・。まー、糞会社だもの。そうだよね。