いろいろ愚痴りたい

  • 投稿日:

相当イライラしています。

■ニュース
首都高に自転車進入、時速50キロで走行
同じチャリカスとして恥ずかしい。
こいつ、意図的に進入していたとしたら、相当アタマがオカシイな。
自分は絶対に死なねーとでも思ってそう。

■彼の国関連
もうグダグダっすなぁ・・。
「徴用工裁判」「慰安婦問題」「レーダー照射」「天皇謝罪要求」
ここまで火をつけちゃったら、もう止まらないわな。止まるんじゃねぇぞ・・。

天皇謝罪発言「抗議なかった」=外相会談で韓国政府
外務省「憂慮、きちんと伝えた」...韓国議長発言
それでいて「あーあー聞こえないニダー」だそうで。

なお、あっちの国内は滅茶苦茶らしいっすよ。
「最低賃金を2年で29%値上げして中小企業が息していない。」
「大卒者の内定率が正規職が11%、非正規職が10%。(これはアンケート結果らしい)」
「チキン屋(定番飲食店)をやりたくても最低賃金値上げで老舗すら倒産しだしている」
「韓国政府のアダルトサイト遮断。DMMも遮断で艦これもアウトに。」
「それでいて大統領ムンの娘は、東南アジアに移住」

こうなると、「無敵の人」(失うものが無いので自暴自棄を起こすヤツ)が大量に流入しないよう、観光ビザの復活等の対策をとって欲しいものですね。キッチリと断交していかないと。これで何か起きたら・・アベのせいだからな!!


■糞会社関連
文系新人君、土日で対応すると言っていたのに中途半端な状態なんだが・・。
あのなぁ、糞会社様の「残業するな」という言葉を言い訳にして、ハンパなマネしてんじゃねーよ。それ免罪符じゃねーからな、ハンパ者がよ・・。
家に帰って酒ばかり飲んでますだぁ?酒の飲み過ぎでブクブク太りやがって・・
酒飲む前に少しはスキル身につけろよ。資料すらマトモに書けてねーぞ。ハンパ者が。
もう一度書いておきますが、この売り手市場で自分の専攻学部じゃない業界入っている時点で負け組だから。
特にホワイトな話は聞かない業界なのに、今ITを選んでいる時点で・・そういうことだろ。

と、思っていますが、10年くらい前に入社したゆとり君も、今やプロジェクトリーダーでバリバリ仕切っていたりしていますので。
案外どうとでもなるようなので、生暖かく見守るくらいが丁度良いのでしょう。
どうせ、ピスチュンさんは部下をリリースさせられたりするでしょうし、適当にやるのが一番ですわ。
ただ、こっちに迷惑や手間をかけさせるのでは止めて欲しいわな。優秀なスタッフさん達が教育してあげるべきだよね。

まぁ、やっぱ糞会社様はクソですわな。
正確には、「頑張ろうとするヤツにとっては報われない」と。
(ピスチュン含め)無能でいるのが一番です。