糞会社リハビリ

年末挟んでの出張なので、三週間くらい糞会社様に出社してなかったんですが。
なんつーか、「無駄な作業させすぎ」だと感じましたね。
お陰でプロジェクトの事が何一つできずに終わりましたよ。

特に週報が未提出との指摘があったので、
「慢性的な人員不足」と書いたら、
監視係のジジイがやってきて、
「ちゃんと上司に伝えているのか!」
「どういう人員が必要なのか書け!」
などの小言を言ってくる所とかね。

なお、具体的な要請を書きましたが、このジジイは何もしません。
無論、人は増えません。お得意の「(上司と)調整しろ!」でしょうかね。
週報書いても自己満足だけ、すげぇ無駄な時間を費やしてるわな。

このジジイ、いなくなればとまでは言わないが、他にやることあるんじゃないのかなと。
まったくスキルアップにつながらない、定型的な業務って一般事務職と変わらないよなぁ・・。惨めだと思わないのかなぁと。