糞会社伝統芸

糞会社様:「協力会社の2年目のヤツ使って教育して!」

だとさ。まーた、コイツら他会社の社員を教育するとか言い出してるよと。なんで他の会社の社員をいちいち教育しなきゃいけないんだよ。派遣を使う理由って、必要なときに仕事を手伝ってもらえる人を調達するんじゃないのかよ。根本がおかしいんだよ。折角教育しても必要なくなったらリリースするんだろ?

しかたなーく、作業を指示することにしましたが・・。

ピスチュン:「今日午前中は出張で不在だから。夕方に作業するから、このファイルサーバの作業手順読んで、しっかり理解してね。」

からの・・。

ピスチュン:「おまたせ。どう?作業できそう?」

クソ派遣2年目:「ファイルサーバーにアクセスできません・・」

ピスチュン:「ファッ!?」

資料読ませる程度だと、大して進捗はないとは思っていたけど、まさかのゼロですよ。

メールすら返信しないで半日何してたんだ?コイツは・・。同じ会社の人もすぐ横にいるのですけどぉ?同じ会社のヤツを問い詰めたら、「声かけたけど大丈夫とのことでしたので」だとさ。どう大丈夫だったんだよ。

こういうガイジ級だよなぁ。好景気の売り手市場でショボい会社に就職してんだからさ。

しかしながら、一番の問題は、糞会社様の考えなのですよ。
面倒な所は他人に押し付けて、「他会社と協力して育成する俺カッケー」なのがサイコーに糞ですわ。