多様性の獣

「多様性を認めよう」「お互いの価値感を大事に!」という人は、
「多様性は認めたくない!」といった反対派意見の1つをどう受け止めるのか。
自分の意見を押しつけてしまうと、自らが多様性を認めないことになるし、
反対意見を受け入れるということは、同時に自分の考えを認めないことになるのだが・・。
たしか、哲学か何かであった考えで、こういった矛盾をうまく取り込んだ解決案を出し、さらにその解決案と矛盾をぶつける・・といったことを繰り返すと真理に近づく・・みたいなのがあったような。

さて、本日も糞会社様らが狭い世界で粋がっております。
色々と偉そうなことを言ってきますが、この人達は自分達の言っていることを実現できるのかというのが気になります。
彼らの言うことが実現できるとすれば、そもそもこんな糞会社に居座る必要はなく、最前線の職場で荒稼ぎできるようなレベルになります。
能力があるのに糞会社様に居続けること自体、向上心が無いことにもなりますので、そのような人材は糞会社には存在しないことになりますが・・。どうなんでしょうか。

そんな糞会社様ですが、「東日本大震災から7年経過し、防災意識を高めるため。」ということで、ゴミのようなLEDライトもどきをいただきました。
単四乾電池でもなくボタン電池使ってそうな、5mmくらいの小さいLED電球が1つだけのやつね。
ボタン押し続けないと光らないような、平たく言うと100円均一で売ってそうなヤツ。
せめてマグライトっぽいヤツじゃないのかと。
写真をアップしたいが、シッカリと会社のロゴが入っているという自意識過剰っぷり。
こんなゴミで防災意識と言い出しちゃうあたり、世間ズレしてるのか頭がオカシイのか・・
そもそも、金ドブしてどういうつもりなのか・・。
もしかすると、ピスチュンがオカシイんですかね。糞会社様は常に正しいでしょうからね!