ハンチョウ面白い

hancho.jpg

福本に印税がいっちゃう・・でも買っちゃう・・悔しい・・ビクンビクン

要約すると、「オッサンが外出して、変わった視点で食べ歩きしたり旅行する漫画」なんですが、生活感あふれる独自の視点や、原作リスペクト感があって面白く読めます。

前にも書いたかもしれませんが、班長のキャラって15年以上前に5巻程度のキャラですよね。
それを原作の内容を損なわず、うまくキャラづけできているのは原作者の力量ですわ。
まーこれだけ外出しているのなら、ペリカをそのまま現金化して借金返せるような気がしますが。

それに比べて今の福本は・・。地下からでて20巻以上経過してますけど、印象深いキャラっていましたっけ?愛よりも剣とかっすかね。