皆様良いお年を

  • 投稿日:

今年も終わりました。北チョソとキタサンブラックで今年の漢字が「北」の文字とか安易じゃないすかね。
個人的には孤独のグルメの作画の谷口ジロー氏の訃報が印象的でしたかね。あと将棋。

ピスチュンさんの今年のできごとは以下の通りです。皆様、良いお年をお迎えください。

任天堂信者になる
去年から引き続き、だいぶ株の部分でお世話になりました。
最近は過度に期待されている感じがありましたので、すべて売っている状況ですが。マリオやポケモンとか世界的なコンテンツなんだよなぁ・・。このブランドを維持すべく今後も頑張って欲しいですね。

優待で爆死
「下方修正」「増資」「優待改悪」・・。買って持っていたらこれだよ!ヴィアホールディングス、忘れねーからな!!
その後、火傷しないようにクロス取引するも、逆日歩で結局小爆死するし・・。優待はほどほどに、有名企業だけにするべきだね・・。

資格合格ラッシュも糞会社にゲンナリ
情報処理安全確保支援士、ITストラテジストに合格・・。するも「PMPが合格してないー」と激怒する糞会社様。おう、マイナス評価どうにかせぇよ・・・。てめーのところのITストラテジスト合格者数なんて、1%台だよなぁ!プロマネばかり増やして頭でっかちになりたいんすかね。

Civ4で天帝クリア
今更Civ4ですが、一度は挑戦しようと思っていた「天帝クリア」です。文化勝利という邪道・運ゲーにてクリア。
こういうゲームは、内政の進め方や外交の選択など、状況判断のプレイヤースキルが必要なんですが。それが割と運ゲーで対応できることが分かってしまうと、それでしかプレイしなくなるね。

初ラーメン二郎
ラーメン大好きピスチュンさんですが、二郎系は評価が低いせいもあり、一度も本家には行ったことが無かったんだよなぁ。
やや汚目な店舗だし、味もインスパイア系のほうが洗練されてる感もありますので、ピスチュンとしては今後は積極的に来店することはありません。しょうがないね。
やっぱ神田なんだよなぁ・・。どんだけ神田でラーメン食べてるんだよと。

大阪出張やら作業やらで19連勤達成
ブラック企業なら・・まぁ、普通だな!プロジェクトも重なってたし、しょうがないね。
さらに夏あたりからユンケル中毒の始まりに。大阪行って気分転換できたのが救いか。

動物園のような糞会社様
クソガキ君という新キャラもいましたが、冷静に考えるとヒカキン新人が規格外すぎますね・・。
今年はヒカキン新人がプチ入院するという、なーんか納得いかないイベントもありました。
どんだけお荷物なんだよコイツは。たまーに会議でも押しつけ状態になるからね。本人はどう思ってるんすかね。

ニコ動プレミアム解約
10年続いていたみたいなんですが、ニコ動のプレミアム会員を解約。時代の流れだから、このウェーブに乗っていかないと!フツーにYouTubeで十分になっているし、問題無いですね。

ま、普通だな!!来年も普通でいこう。普通が一番!