最近のビットコインまとめ

  • 投稿日:

「通貨は国家などの後ろ盾があってこその価値!無ければただの紙切れ!」
「保証も無い仮想通貨なんて無価値!今はバブルの状態!」

・・そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。今もそう思ってますが。
昨日、システム不具合を突いて大儲けした人もいるようでして、ここ最近のビットコインの状況について触れていこうかと。
 

まず先月、一人の投資家が星になりました。
割と有名でピスチュンも名前くらいは知っている元FX芸人さんですね。
【ニコ生】にしこりFX 2017/11/29 ビットコインで1日で2800万負け!生涯社畜として生きていきます。

1BTC=100万円突破して「バブル!バブル!」というときですね。
この辺りで殺人的に値動きが荒ぶったため、ロスカット間に合わずに死亡という状況かと。

今週ですが・・100万円→240万円→160万円という殺人的な状況になっています。

bitcoin1.jpg

その先月の荒ぶってた値動きは、矢印の部分ですね。今となっては誤差レベルです・・。

やっぱ傍観スタンスするのが正しいのでしょうね。
そもそも、利益出しても雑所得(利益の50%前後が税金)扱いであり、損益通算できない(利益出した後に損失だしても税金は戻らない)からね・・。
この状況では、ビットコイン取引の敵は他の投資家ではなく、「国家」ですよね・・。ということでアベが悪い!