memo

  • 投稿日:

とりあえずメモしたくなったので。

【在日犯罪】タクシーに乗車拒否され運転手を暴行 東京MKタクシーのユ・チャンワン社長を逮捕

ピスチュンもタクシー使うのだけれども、結構MKの遭遇率高いんだよなぁ。
リンク先にもあるけど、こういう人らしいから、今後はタクシー控えますかね。

mk.jpg

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%9C%A8%E5%AE%9A%E9%9B%84
2005年
東京エムケイ代表取締役社長青木政明が川崎市の東急田園都市線鷺沼駅構内で酒に酔って駅員に暴行をはたらき、全治10日間の軽傷を負わせ現行犯逮捕された。なお、政明はこの暴行傷害事件から1年で東京エムケイ代表取締役社長に復帰している。
2008年
青木政明(東京エムケイ代表取締役社長)が、同年4月9日午前8時半ごろ従業員に対し暴行を加え全治2週間の傷害を負わせたとして、警視庁月島署に傷害容疑で書類送検されていたことが報道された。
2011年
東京エムケイ代表取締役社長青木政明が、「運転チェック」と称し同社タクシー後部座席から運転中の同社運転手らを足蹴り等で暴行。暴行を受けた同社運転手ら5人が、頸椎捻挫・腰部挫傷・うつ病、休職補償、通院費、慰謝料について、2300万円の損害賠償を求め青木政明(定雄の次男)を提訴。2013年3月25日東京地裁で500万円の賠償命令、東京エムケイ代表取締役社長青木政明が敗訴。

今でも社長に復帰していたということは、そういう企業体質と思った方が良いでしょう。
なお、そこそこ縄張りもってるタクシー会社らしいっすよ。別の会社のタクシー運転手が愚痴ってた。