戦車

プラモデル再開すっぞ・・。

tank01.jpg

今回は1/48スケールの「自衛隊 10式戦車」ですね。

tank02.jpg

とりあえず、大雑把なところまで作ってみた。
作ってみた感想ですが、精度が高いので面を貼り合わせても、スキマが殆どできないんですね。これはスゴイ。

ただ、大雑把な部分(装甲など)と、細かい部分(機銃などの部品)のバランスが悪いので、イライラしてきますね。
作る面白さはガンプラのほうが上な気がします。

つーか、これは全部接着剤で貼るしかない状況ですが、色塗りも考えるとなると面倒が多いですね。
マスキングよりかは、塗装後に組み立てなおすほうがラクなんですけど、接着剤の部分が塗装を溶かす可能性あるから、どっちも辛い感じがしますね。