大飢饉

あー、なーんもヤル気がしねぇ!!
とりあえず、大して欲しくも無い漫画を電子書籍で購入ッ!!

daikikin.jpg

本宮ひろ志の「大飢饉」ですね。
なぜ、この漫画を買ったかというと、初期のキン肉マンに「土がゆ」という言葉が出てきており、
「分からない人は本宮ひろ志先生の『大飢饉』を読もう」
とあったんですよね。子供の頃は小説か何かを想像してたんですけど、まぁ漫画ですわな。

内容ですが、元ネタがあるのかわからないですが、それほど面白いワケでもないような。
さらに、「土がゆ」は最後のオチとしてしか出てきませんね・・。
短編集なので、他の物語もありましたけど、あんまり本宮ひろ志先生の漫画って好きじゃないのよね。
「サラリーマン金太郎」よりも「静かなるドン」に共感を覚えるピスチュンです。