神田食い道楽

  • 投稿日:

最近ちょこちょことコメントしていただいている治虫氏と神田へ・・。

tako.jpg

「でくのぼう」という鉄板焼き屋ですね。もんじゃだけじゃなくて、タコ焼きもできる変わった店ですね。
もんじゃ焼きとか久しぶりに食べたけど、やっぱ美味いっすねぇ・・。

ただ、タコ焼きともんじゃ焼きじゃ、ちょっと物足りないですよね・・。
じゃあ、次はラーメンでも行っちゃいましょうかぁ!
大正義「鬼金棒」は、団体客が並んでいる状況、かつ雨の中待つのはシンドイ・・。
となると、ピスチュンとしては「無銘」なんですよねぇ・・。

mumei.jpg

基本は「塩」を頼むべきですが、今回は「練り醤油」にしました。
魚介系のダシのペーストみたいなのを少しずつ混ぜながら食べるんですねぇ・・。
このペースト、最初に全部混ぜてしまうと、このベジポタスープが台無しになる場合があるため、注意しながら食べる必要があります。今回はかなり慎重に少しずつ混ぜましたので、かなり美味しく感じました。

この店、ピスチュン達以外に客がいなかったんですけど、行列ができてもおかしくないと思うんですけどね。
店内のBGMがラジオなのと、店主が疲弊しすぎて何言ってるかわからない程度しか弱点がない、優良店だと思うんですけどねぇ・・。