責任とれない糞会社様

糞会社様クオリティにイライラしてきたわ・・。
なお、今日の夕飯もバーガーキングです。ワンコインのセットがイイね!!

baking02.jpg

最近の糞会社様ですが、創立以来の好業績で、通常ボーナスに加えて数万円プラスするらしいですが・・。

そういう小銭のバラマキとか要らないから。
その金で事業投資、特にシステム改善に投資するべきじゃねーの?
Amazonなんか利益出していても事業投資で殆どプラマイゼロにしながら発展してるじゃねーか・・。

「業績が予想以上の上振れ」とかフツーなら喜ぶべき内容だけど、ピスチュン達が報告するときは、上振れしている場合も、「ちゃんと見通し立てていない」「計画性がない」とか批判してくるんだけどなぁ・・。
結局は糞会社様も計画性が無いということですよね。ちゃんと謝罪してね?

こうなると、組合交渉の意味が無くなっているので、組合も不要でしょう。
老害やゴミ社員が組合に守られてクビにできない状況だからね。組合費も払わなきゃいけないし、マイナスでしかない。

 
あと、「残業減らせ!」のポスターやらを新しく貼ったりしてますね・・。

あのな、そんな精神論で残業減っていくなら苦労は要らないだろ。
「もっと儲けろ!」のポスターもたくさん貼ったら?
「有能な人材を確保しろ!」のポスターも貼ろうか!どうせ糞会社様の人事様じゃムリだろうけど。

精神論ばかりでやってることが大戦末期の日本軍みたいですね!
そろそろポツダム宣言あるんじゃねーの?
落ちぶれた企業はこんな感じで、ロクに対策とらないで精神論ばかりだからね。
バラマキの金で糞システムをどうにかしろって!

利益が出てもその金をどう使って良いかわからず、小銭バラマキやポスター刷ったりといった小規模な浪費ばかりやって、大規模に投資していくというアクションをとれてませんね・・。
結局、ちゃんと責任とって運営できていないということなんだよなぁ・・。
そんな糞会社様のコメントが、「会社に頼るな!」でしたっけ?笑わせてくれますわ。