落語かよ

とあるところに、肩書きだけは大層ご立派な糞会社様がいまして。
ある日、何を思いたったか入れ知恵されたか、急に残業を減らすんだなんだと喚き散らす有様。

これには現場は大混乱。現場はもうイッパイイッパイの状況ですので、言われたから「ハイそうですか」とはいかない状況でござまして。

さて、このような現場の状況に苛立ち始めた糞会社様、
「どうすれば、残業減るんだ!」
とアイデアを求めます。これに対して家臣の一人はこう言いました。
「無駄な会議を減らすのはどうでしょうか。」

なるほど、確かに会議が多すぎるな、会議ばかりで本来の業務に影響がでているな、と感心した糞会社様。

「よし、無駄な会議を減らすにはどうしたらいいか、会議を始めるぞ!」

これには現場は苦笑いするだけでしたとさ。