アクティベーションロック打開

  • 投稿日:

くそ・・どうやってもアカン・・。
フォーマットしても、起動後真っ先にアクティベーション聞いてくるな・・。

ということで、日曜日もやっているようなのでサポセンに電話しました。
シリアル番号と氏名、住所等などのやり取りを何回かやった後、「秘密の質問」に回答することが成功。なんとかAppleIDを聞き出して・・打開ッ!
割とアッサリとiPadを利用できる状態にすることができました・・。
まぁ、中古や盗品だと「秘密の質問」が突破できないので、あくまでも自分のものだったからできたとという事でしょうか。

でも・・なんで急にアクティベーションロックされたんですかね。
なぜ?AppleがiCloudアクティベーションロック確認ページを削除
「iPhone」アクティベーションロック確認機能の削除はハッキング対策か
なんかハックされてたんじゃね?ピスチュンのiPadのシリアル番号・・。
(たぶん、J( 'ー`)しの誤操作なんだろうけど。)

くぅ~つかれました。これにて終了です。

J( 'ー`)し:「Windows10使いづらい」
J( 'ー`)し:「前のに戻して」

久しぶりの休みなんですけど!!ビキビキ・・。ほとんど使いこなしてないのだから、何使っても同じだろうが・・。
事故らないように、SSDをもう一つ買って、そこにWindows7をインストールしますかねぇ・・。