グダグダ自作

いろいろと知らなかったな・・。
【解説】ディスプレイケーブルのコネクタについて

モニタの入出力端子の「DVI-I」や「DVI-D」って、「デュアルリンク」「シングルリンク」ってあって、明確に解像度で違いがあったのか・・。
サブマシンにモニタをつなげて解像度2560×1600でやったらうまく表示できなかったから、苦戦しておりました・・。
設定かと思っていたんですが、「ディスプレイポート」→「DVI-D シングルリンク」に変えていたからか!

 
あと、3TBの外付けハードディスクを、無線LANにUSB接続させて NAS代わりにしようとしたら、無線LANのフォーマットがFAT32しか対応してないでやんの・・。そして、FAT32は2TBまで・・。
付属のフォーマットソフトを使って、2TBと1TBでパーティションが分かれることに・・。でもやっぱり2TBしか認識してなさそう・・。
今年もグダグダな年になりそうですわ・・。