皆様良いお年を

  • 投稿日:

今年は「センテンススプリング!」で始まった年でしたね。

ベッキー終了。スマップも終了。舛添都知事も終了。和田の紅白も終了。清原&ASKAはシャブでオワタ。
そして、こち亀も終了。つーか、美味しんぼは終了宣言しておきながらその後どうなってんだよ!クソ左翼の老害野郎ッ!

今年の漢字?「終」でいいよ、もう。
なお、去年も『2015年は「終」がふさわしい』と書いていましたので、もうそういうマインドなんでしょうね。
終わり!閉廷!

ということで、今年の10大イベントをまとめてみました。「続き」のところに書いときます。

10位:エアブラシ&プラモデル
プラモは今年はあまりやってないんだよね。エアブラシをついに購入しまして、よりヲタ道に拍車をかけた感じですかね。
エアブラシの塗料ブチ撒け事件により、壁紙とプラズマクラスターに被害が出ましたね。
ただ、エアブラシにすることで塗装はかなりレベルが上がったかと思います。
今年の後半からストップしている分も来年は再開したいところですね。

9位:神田ブームでラーメン食べまくる
アキバはイマイチですが、神田とか岩本町あたりだと、結構イイ店あるんですねぇ!
ということで、ラーメン食べまくりでしたね。お腹周りがヤバイので、来年は自重するつもりです。

8位:「東証」という名の賭場が再来
年明け早々日経5連下落、中国不安で乱高下、イギリスEU離脱、トランプ大統領誕生・・。
えげつない感じの市場になりましたねぇ。
一番は、ポケモンGoで任天堂が大人のオモチャ化したことでしょうか。
ピスチュンも、最終的には今まで買ったゲーム代くらいは儲けさせていただきました。
なお、東芝は怖くて触れませんでした。

7位:散財しまくる
高級扇風機、BDレコーダー、KEENのサンダル、iPhone7、スーツ、モニタ、パソコンなどなど・・。
実家暮らしなのに、毎月の支出が一人暮らしとあまり変わってないんですけど。
後で後悔することになるんでしょうかねぇ・・。ま、それも生き方だよね。

6位:自転車がもどってくる
警察:「あったよ!自転車!」→「でかした!」
ということで、盗まれた自転車を交番まで取りに行くことに。
警察より「空気抜けてるだけです」という報告だったのですが、
しっかりとパンクしており、手押しで5km先の自転車屋まで行くことになるという始末。
更に、自転車屋でチューブ交換してもらうも、タイヤに小石が入っていたのかスローパンクするというな・・。
結局、ピスチュンが自分でチューブを交換しました。今ではロードバイクよりも使っているかもしれません。

5位:ヒカキン新人、意識高い系新人を凌駕するクソさ。
今年もランクインです。ただ、直接かかわったのは全体を通すと少ないのでこの辺りのランクですかね。
とにかくどうしょうもないですね。外人ではなくガイジを相手にしているような錯覚さえあります。
最近は別の新人も入りましたので、雑用すらしてませんね。というか、無能すぎる件については部を超えて有名になっています。
「ヒカキン」としていますが、風体はKOの宋君に近い感じですね。

4位:クソ顧客&クソ派遣で36時間耐久レース
春先の話ですかね。久しぶりの徹夜作業だったんですが、障害発生のためにそのままぶっ続けで対応。
原因はボウズ派遣と同じ会社のBBAの作業ミスっぽいんだよな。
ただ、BBAの後輩のカーヲタ君はマジできる子だったし、面白いヤツだったんですけどね。
なお、このクソ顧客とは契約に無い作業について大揉めしたため、付き合いはなくなりました。
契約に無いことを説明するハズの営業が、途中で日和やがったのが原因。ロクでもない案件でしたね。

3位:歯医者にて親知らず&虫歯治療
最近コメントをいただいている治虫氏が、開業したとのことでしたので。
秋葉原で歯石とったのが2年前、最後に治療したのは水平埋伏の10年以上前でしたからねぇ・・。
やれる事はやっていただいた感じですので、当面は定期検査くらいで済みそうですね。

2位:こち亀終了。美味しんぼは?
冒頭に書いてますけど、やっぱ今年は「終」という意味で印象深かったなと。
「こち亀」って作者が死ぬまで続くものだと思ってましたし、下手するとピスチュンよりも長生きするんじゃないかと思ってましたからね。
コミックスがだんだん分厚くなってたから、これはワンチャン最終回かとは思っていましたが、まさか本当に終わってしまうとはという感じです。
100巻からあまり読まなくなっており、120巻以降はほとんど読んでないですけどね!

そんなことより、美味しんぼはどうなったんですかね。
福島に行くと「なぜか鼻血が出る」んですよね?どうなってんの?逃げてないで説明してくださいよぉ!カリー先生ェ・・。
これじゃあ、貴方が大嫌いな日本の政治家と同じですよぉ?またオーストラリアに移住するの?今は差別されるんでしたっけ?

1位:福島までお通夜に行く
一緒に働いていた方が亡くなったのが、今年一番ツライできごとですね。
地味に年賀状をやり取りしていたんですが・・。本当に惜しい方を亡くされた・・。ここに哀悼の意を表します・・。